記事一覧

9月14日(金)

ファイル 2475-1.jpg 2年ぶりぐらいのお声がけwで某ホテルさんに再来週の撮影の打ち合わせ。今月~来月とか選挙だらけでそのための超大人数パーティがラッシュらしくバンケットも大騒ぎらしいw (1000人クラスのやつをやると車もそれ以上来るってことだもんな。駐車場も大変だぁ)

9月12日(水)

ファイル 2474-1.jpg 朝から糸満方面へ。物撮りの指導をしつつ(今後ちょろちょろと商品の追加が出たら自分でやってね)撮影ってことだ。普通にストロボを使えばサクサク何だけど向こう合わせの装備なんで非常にやりにくい上に、とかなんとか言っちゃって事前の話だと40アイテムぐらいとか言ってたのに途中から指導なんかどーでも良くなって120程も撮らされる始末……。なんか久しぶりに「バイトさん何時までだっけ?」ってムリヤリ仕事探してやらされたバイト時代の気分(&失望感)だったよ。
 まぁ、仕事自体が減ってんだから美味しくなくても粛々とやるしかないわな。
昨日、外付けUSBが死んだ(HDDは全然無事)んで帰りに新都心方面に大回りして裸族のシリーズっぽいのを購入。岡母子とマイサンがスマホの充電とかで奪い合いwしてたんでついでにUSBが5口ついてる汎用充電器も購入。

9月6日(木)

ファイル 2471-1.jpg 台風に続いて何!? 北海道で地震?しかもでかい!
オイラが北海道に住んでた頃はそれほど地震もなく1回だけ震度4クラスが来た時は下宿の廊下でバタンバタンとスキー板の倒れる音がしたよ。(レジャーがないがスキー場は眼の前だったんでみんな板を持ってた。)(このオイラですら靴と板を持ってたぐらいw)
ってそれどこじゃないよな。全域停電って…。旭川ぐらいだったら海自の護衛艦の発電でまかなえるはずなんだけど(以前名護ぐらいならまかなえると聞いた)札幌は無理だな。
 不謹慎ながら牛乳や乳製品も最近高めだったのに、今年はこりゃその他野菜やら鮭やサンマも上がりそうだなぁ。っつか、全国的な天候不順なんでコメ不足が再来するかもね。(あんときゃじゃがいもとパスタで半年過ごした記憶が…)
 今日は某企業さんのHP用の撮影だったよん。

8月29日(水)

ファイル 2467-1.jpg 今日はホテルさんでお料理撮影。昨日、熊本から買って帰った鮎の塩焼き真空パックとたこ飯と夏な内地味を食して一家でウマウマ言ってたのに、撮ったのはもう忘新年会メニューだよwww

8月2日(木)

ファイル 2448-1.jpg 今日も病院でインタビュー撮影。なんとも変わった場所での撮影となったんで、照明もなんとも変わった建て方w 正面気味の斜めからしか傘当てられないのであとは天井と壁にバウンス。ちょっと光が回りすぎてメリハリないけどしょうがないね。
 台風が成長したんでこっちは一日雨。飛行機の便がめちゃくちゃで先方のライターさんやなんかかなり大変だったらしい。

7月31日(火)

ファイル 2446-1.jpg 国際通り方面で取材。例によってこの場合はスクーターw ハイシーズンだけあって朝イチだってのに人が多い。常識が通用しない台風12号はまだ存在しとるよ。

7月26日(木)

ファイル 2443-1.jpg 夕方からインタビュー撮影。なんだかんだでここの病院でこの先生3-4回撮ってるw でも先生は覚えちゃいないよねぇw
 ただ今回はめずらしくお一人撮影だったんでライティングが楽だったよ。(わりに思うようにできたということ)いつも複数人だから妥協案しかないもんなぁ…。(あるいは一人でもものすごくスペースがないところとか)

7月25日(水)

ファイル 2442-1.jpg セメント屋さんのHP用撮影。一旦那覇で撮影の後、沖縄市まで移動。暑かったよ。運転中は気づかないけど車中での熱中症はヤヴァイなぁ。

7月24日(火)

ファイル 2441-1.jpg お仕事の打ち合わせ。終わってからめずらしく海沿いグルっと廻って帰る。距離自体は長くなるけど那覇のど真ん中突っ切るよりは時間はかかんないな。どでかい客船が停まってんなぁ。

7月18日(水)

ファイル 2436-1.jpg おおう。晴れた晴れた。っても雲がものすごく多いけどね。さらに次の台風が着々と接近中。なんだか最近の取材モノ連絡がちゃんと行ってないっつか無駄足寸前ってのが多すぎるぞ。そんなこんなもあって撮影前にコンデジで撮ったもんだけどもーこれでいーじゃんw


 1件目で行った取材先。夏のイベント用に世界のカブトやクワガタがいろいろいるんだけどここの一番の目玉は世界最大のゴキブリw ゴキ好きのマイサンに自慢するために写真撮って帰るwww




ファイル 2436-2.jpg

ページ移動

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower