記事一覧

3月8日(木)

ファイル 2357-1.jpg 今日は岡母子が残業になったんでマイサンをお迎えに。郵便受けに何やらマイサンあての封筒が…。お!例のJr.Dr.(科学技術振興機構の次世代人材育成事業ってやつだね。全国でやってるんだけど沖縄は琉大が請けてる)の第2期合格通知。最初は140人とかそんなとこからの選抜で去年から40人ぐらいが大学に行って物理や科学の講義を受けたりしてたんだが、最後に論文というか研究計画とかいろいろ提出があって、そこから8名選ばれて今年引き続き研究を許されたのだな。オメデトー。まぁ、今のとこすでに親の知らない領域にちょこちょこ進出しつつあるな。

COMMENTS

■ ぢゃの字 ... 2018/03/28(水) 10:17 編集・削除

今度、うちの勤め先でこんなんやります。
www.aist.go.jp/sst/ja

■ 岡星 ... 2018/04/13(金) 13:43 編集・削除

おっと見落としてたよ。いいなぁ筑波。こっちは基本的にお子様向けしかやらんからなぁ…。

-->

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
削除キー
公開設定
投稿キー
投稿キーには「コメント」と入力してください。(スパム対策。)

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower