記事一覧

1月7日(木)

ファイル 639-1.jpg 全国的に寒いね。沖縄も寒い。マイサンはどうやらインフルではなかったようで熱はすぐ下がったのだが、岡母子が寝込んでしまった。
 とかなんとか言ってるうちに七草ですよ。最近じゃオキナワでもどこのスーパーに行ってもまずパック売りしてるんで入手は楽です。一瞬ね、沖縄野菜で七草考えてみようかと思ったんですがね。単純に縁起物なんで従っとけと結論。もっとも、うちは毎年かゆではなく雑炊なんですが。しかも今年は昨日の残りのおでんの汁で作る手抜きっぷり(藁)まあもっとも、ちゃんとかゆ炊いてるってウチも少ないと思うけど。
 そういやヂャッキーんちはどうしたかね?


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bozo.a6m2.net/cgibin/diarypro/diary-tb.cgi/639

TRACKBACKS

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower