記事一覧

6月9日(土)

ファイル 1103-1.jpg

 大方の天気予報に反して今日は晴れ。と言ってもマイサンは今日は学校。が、今日は海洋博研究センターの自然教室「ヤドカリたちの秘密を探る」の日。本来的には学校行事最優先は異論なしなのだが早退させていただき、またまたまた海洋博記念公園へ。
 今回は西平先生からヤドカリについてひととおりの説明と解説があり。あとは教室にザラッと用意してあるいろんなヤドカリを観察するといった内容。ここのところ座学系が続いているのでマイサンノリノリw 引っ張りだして観察する用にヤドカリのご遺体も用意してあったんだが「解剖してもいいですか?」と自ら先生に申し出るほどのノリノリ。(ナニを見たかったのかはよくわからんがw)
 終わりに受講証なるものも発行され、マイサンはじめ子供らは嬉しそうだね。実は西平先生の講座は最後に修了証というか発行されるらしいのだが、去年はスケジュール上行けてなかったのだな。でも子ども(のヤル気)にはこういうの大事だよね。
ファイル 1103-2.jpg 
 終わって、例によって水族館に行くんだろうなぁと思ってたら、今日はいい!とのこと。さすがに週末には疲れが出てるのか?(いまの小学生結構ハードだもんなぁ)(俺らの頃は毎日夕方5時から8時ぐらいまで再放送含めてアニメとか子供番組見てたけど、今は夕方~でも子供向け番組ないもんね。子どもレヴェルの人向けのバラエティは一日中垂れ流しだけどw)が、しかし気を取り直し、熱帯植物園の方に車置いてトラムに乗ってオキちゃん劇場だけは覧ていこうとw 途中来たスコールの雨宿りとかしてたら、到着から開始まで一時間もあるよ。マイサンがモモ(オキゴンドウクジラ)見に行こうというのでお隣りのプールに。少しづつ体調も戻ってるようだが、モモがいないとジャンプ&オーバーヘッドキック見られないしな。「ガンガレヨーモモー!」「モモー!」←マイサンw とかやってたらすぐに時間。
ファイル 1103-3.jpg 
 今日はいつものショーと若干違い、トレーナー体験組み込みのようだ。希望者に張り切って手を挙げるマイサンであったがジャンケンで負けるw ま、いっつも来てんだからいいじゃん!と比較的平気なご様子。プログラム自体はちょこっとした変更のみなので、もはやイルカたちの動きもBGMも台詞のひとつひとつまで暗唱できるなw しかも一家でwww (モモのオーバーーヘッドはまだ見られないが)でも何回見てもおもしろいし、何か妙に元気になるんだよねえ。イルカたちのプログラムそのものはもちろんだが、観客のウケっぷりとか拍手っぷりとかネ。(そこもポイントわかってるけどwww)でも、どっから来てるのかとか年齢層とか団体かどーかとかによって微妙に違う気がする。(評論家か!w)
 マイサンは事前にアングル決めてタッチュー(後ろの島の山ね)と海のキラキラ入れたいから席はこの辺にしよう!とかちょっと撮影にヤル気を見せてたねw

TRACKBACKS

COMMENTS

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower