記事一覧

8月9日(木)

ファイル 1145-1.jpg 昨日は結局半徹で撮影にいきました。寝不足の日々。読者のみなさんもお疲れさんですw あと数日は高校野球とダブルですなwww
 今日は学童がお休みのためマイサンと近所の友だちをギャーギャーと家で遊ばせながら画像加工w 昼飯作って食わすが、一人は家族で仲良しのうちの子だし、メシも食わしトクよぉーと言ってあるのでいいんだが、もう一人はよくいるけどよく知らない友達。悩んだが、メシ食ってこーい!と一旦帰す。知り合いのお母さんに聞いたことがあるが、こういう時に「あ、お構いなく」とか言って帰らない子もいるらしい。(しかもよく知らない子)悩ましいね。だけど昨今アレルギーとかいろいろあるしな。知らん子にはあんまり構えない。沖縄は共働き率が高いんでこうした問題は結構聞くのだ。でも昔はさ、今日ナニしてたか聞かれて云々説明すると、あらあら大変!とご挨拶とかお礼に行ってたもんだけどナ。実際、放置の子供が連日家に来てて、まいっちゃったお母さんもいたし…。(疲れ果てて内地に帰っちゃったけど)一旦帰した子がホントに自分の家でめし食ってたのか知らないが、問題が深すぎて目をつぶる。(前出のお母さんなんて帰しても外でずーっと待ってるらしい。「ご飯は?」と聞いても「土日はいつも食べない…」とか)(しかもソレが何人も朝から晩まで毎日のように来てたらそりゃまいるよな)そうなってくると付き合いとかってより、救済とかってなニュアンスになるよな。ま、オレも神じゃないし。と思うしかない。
 サッカー女子はおしかったね。まさにソロの壁w 新体操とレスリングがウラ番組になっててちょっと笑えたが吉田沙保里やっぱり強い。さすが人類最強の男www

TRACKBACKS

COMMENTS

■ ぢゃの字 ... 2012/08/12(日) 18:01 編集・削除

 放置児をする親の気がしれないっす。よそのうちで世話になったら親がお礼の電話は常識であろうが。
しっかし、最近のガキは夜遅くまでメールしてたりして、我々の頃の常識が通用しないっす。

■ 岡星 ... 2012/08/14(火) 04:32 編集・削除

 んー。たぶん放置してる意識はさらさらないんだろーな…。こっちはこっち子どもは子ども好きにやればぁてなもんだろorz 基本的に沖縄の出生率が高いのはヤンキーだらけだから…と最近気づいてるオイラとしては…w (米国人のことぢゃないよww)
 でもさ、ヤンキーファミリーって結構子沢山ぢゃん。(ぢゃの字一家除くw)んでま、放置だのネグレクトだのやってくれちゃってるわけだが、そんなんじゃなく真面目に子育てしてる(世のため人のためになれとw)環境でのみの出生率とか考えると当然とーっても低いわけで(厚生省発表の出生率中半分いるんだろうか?)、どー考えてもこの国に未来はないよなぁ…。とか考えちゃう今日この頃。
 あーちなみに兄弟たくさんで揃って放置されてて、それぞれ別の友達の家に入り浸ってるってのも沖縄あたりじゃよく聞く…。

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower