記事一覧

6月8日(土)

ファイル 1308-1.jpg 

ファイル 1308-2.jpg 何かまたココ数日は晴れてる沖縄です。梅雨明けなのか!?…来週からはまた雨が続くらしいですがw 昨日宮城島まで取材でヘロヘロしてるところまた朝から美ら海水族館へ。ま、今日は美ら島財団のおなじみ自然教室。ノグチゲラについての一般講座なんですがね、実はこの講座去年の台風ラッシュで2度も中止になってるものなんですなw 何かマイサンはちょこっとノートの取り方がわかってきてるらしくイラスト入りでゴリゴリ書いてましたぞ。
 お!上の写真に撮ろうと思うとめちゃくちゃむずかしいリュウキュウツバメが写ってるねw
ファイル 1308-3.jpg

ファイル 1308-4.jpg で、先週に引き続き黒潮の海のイルカと周りの様子を今週も観察。3頭目が投入されたことによってだいぶ伸び伸びおよぎまわってましたな。イルカだけじゃなく、周りのさかなたちもだいぶ慣れたのか群れるのはあいかわらずとして先週よりちょこっと群れが散ってる気がしましたね。(以前に近づいてるw)ただ、圧倒的に周りとの速度差があるんで小学生の運動会に高校生の陸上選手が入ってるような違和感はありますがwww 帰りにプラネタリウムにもよってきました。あ、そーそーオキちゃん劇場にゴンが復活してましたな。何かイルカたちのテンションが高かったですぞ。
ファイル 1308-5.jpg

TRACKBACKS

COMMENTS

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower