記事一覧

6月15日(土)

ファイル 1313-1.jpg
ファイル 1313-2.jpg 梅雨明けバリバリの沖縄ですよー。今日も朝から本部へ~w また海洋博研究センターのイベントなんだがね。その前に、瀬底大橋のたもとに毎年ニュージランドあたりからやってきてるアジサシたちをマイサンと撮ったり。(あのよく浜辺にワラッといてスーッと風を受けて飛んでる白いちいさな鳥ね)(BGM:風のコリドー by 山下達郎)w
 で、今週のマダライルカ。もうすっかり慣れちゃってますがね、黒潮の海水槽の端から端まで泳いでます。人が潜ってくるとちょっかい出しに行きますなw 仕事させろw 魚たちも種別の固まりがまた緩くなって来ましたね。
ファイル 1313-3.jpg 今日の自然教室はエコクラフト。空き缶開いていろいろ作ろうですな。可動型鯛焼きの型みたいなのは見本で置いてあったやつだね。コレがうますぎて挑む気すら起こらんwww マイサンも結構盛り上がってたけどねw ま、アルミ細工だもんね。ところで今も技術の時間にブリキ板でちり取りとか作ったりすんのかな?っつか、技術の時間がないのか?
ファイル 1313-4.jpg んでま、梅雨も明けたことだしウチ的にも海開きw そのまま海洋博公園のエメラルドビーチへ。汐の加減でえらく浅かったんだけど一家で仰向けにプカプカ浮いたりしてましたよん。全身からミネラル補給www 帰りはおなじみ道の駅のとなり、ぬちぐすいに寄って腹いっぱい食って帰ったよ。安いしウマいし。ある意味沖縄っぽいし。難点は座敷で食うとそのまま寝そうになることだなwww

TRACKBACKS

COMMENTS

■ ツルママ [M] ... 2013/06/18(火) 21:31 編集・削除

わあ〜いいなあ。海水浴羨まし〜い(≧∇≦)
海に仰向けでプカプカしたいなあ
沖縄に行くまでにダイエットしないとね(^^)
そんなの待ってたらズーーっといけないじゃん(笑)
大きな帽子が素敵じゃない♡我が家ではバーバにそっくりと爆笑!

■ 岡母子 ... 2013/06/19(水) 20:37 編集・削除

あらツルママ。気持ちいいよ~。泳ぎにいらして!
魚も見られるわよ~。
今日は車で熱中症になりかけて危なかったよう。
もう車の運転がいやな季節だわ(><)

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower