記事一覧

6月22日(土)

ファイル 1317-1.jpg 今日はマイサンのガッコの平和ミサ。というわけで登校日なのだ。(明日は沖縄的終戦記念日である慰霊の日)
 こと沖縄は戦争と平和についての情報が過多なので子どもたちも冷静な判断がつくまい。(大人だって飽和状態だ)コトの詳細はイロイロあれど、子供的に収拾がつく一つの切り口は、平和についての宗教的解釈なりキリスト教的平和解釈なのは確かだろうしな。(で、キリスト教自体の過去の云々とかは大人になってから学んで自分で判断すればよし)
 ってなことを感じつつその後はバザー。トモダチと飛んで回って遊んでたけどw お友達のお父さんと「なんか段々送り迎えだけでいい」状況になってきたよねぇwww と。
 帰ってからまた宇宙兄弟大会だw (過去も大事だが子供らに大事なのは未来だな。比率は10対1ぐらいでいい)

Memo:究麺の味噌を食ってみたら、麺の食感味噌の微妙な豆臭さ(いい意味で)総合点で味噌味は究麺>ラ王>正麺って感じかな?とすると正麺にしかない塩と冷し以外はよそに取られたね。(あくまでウチ的にw)(まだラ王の冷やしはこっちに出回らない。秋ごろじゃないのw)

TRACKBACKS

COMMENTS

■ ツルママ ... 2013/06/27(木) 23:27 編集・削除

御子息はどちら似?

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower