記事一覧

7月28日(日)

ファイル 1339-1.jpg
 今日は朝から海洋博公園だぁ。第一目標はこどもウインドサーフィン体験だったんだけど、10時過ぎに着いた時点ですでに満員御礼締め切り…。夏休みってのをなめてましたよ…。気を取り直してカヌー体験とサバニ体験に申し込む。カヌー体験は以前にもやったんだけどサバニは初めて。ちなみにこのサバニ。もともと糸満のウミンチュの漁をする舟なんだけど、今回乗る奴は海洋文化館に展示保存するのを目的で糸満で作られ一泊二日で海をやってきたという舟。今日だけ普通に乗船できるけど明日以降は除湿とか燻蒸とかを経て10月リニューアルオープンの海洋文化館にずーっと展示されると。これって、何年も経った時に「オレこの舟乗ったんだよねぇ」と言える(それだけだがw)。
 いきなりガッコのトモダチK-bunと会ったりして仲良く遊んでましたな。一回はそれぞれの親と乗ったカヌーに子ども二人じゃダメですか?と二人で交渉して乗り込んだりして、なかなか楽しそうでした。こんなビーチでいきなりスカシカシパン(茶色のヒトデみたいな丸い奴)発見してたしな。
 いつもと違いケッコー無制限に海遊びしたせいで、全員ひどいレベルの日焼けw

COMMENTS

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower