記事一覧

10月1日(月)

ファイル 163-1.jpg  離島行きまくってたりしてる間に10月。内地の方は急に冷え込んだりしてるようで…。こっちも朝晩は微妙に涼しい。と言っても、昼間は水分補給に気使わないと危険なのに違いはなし。(藁)
 やなぼーとも話したが、われわれフリーランスってのは時間を売ってるのである(もちろん作業時間なんかも含めて)おいしくない仕事ってのは安い上に非常に時間も食う。さらに急ぎだったりとか、再撮とか、無理な合成とかそりゃもー何でもありだったりなのだな。その上、先方はまあ、こんなもんか?的な対応。一方、おいしい仕事に限って予算も時間もあるからどーにでもしますよ!的に構えてるのにもかかわらず、速攻OKしかも先方も喜んでる的展開が多いね。これは気持ちの問題なのか?っつかだから美味しい仕事なのか。いや、そーゆー仕事をたくさん持ってるやつがある意味、多忙・貧乏スパイラルを抜け出すのだな。別にカメラマンに心・技・体はイランと思うが、努力努力なのだ。なあんて言ってる間に仕事仕事!(泣)

TRACKBACKS

COMMENTS

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower