記事一覧

1月24日(土)

ファイル 1663-1.jpg はいはーい。今日は寒いけどいい天気。朝早からまたやんばるへ。岡母子送って今日は本島最北の集落”奥”へ。村としては国頭村で”国の頭”なんだけどその”奥”ってw 途中、北国小学校とかあって名前とのギャップがw とかワラッてたら唯一の宿泊施設”北の宿”とかあって更に笑えた。きっと着てはもらえぬセーターは編まないし、日ごと寒さがつのってもねぇw (ま、でも本島で最低気温を記録するのはいつも”奥”だ。)
 で、駐車場に車置こうとしたら「ヘリ来るから、あっちに置いてねー」と。なんじゃ?何のヘリだ?とか言ってたら谷あいを縫ってドクターヘリ登場! 名護の北部病院まで車だと1時間以上かかるけどドクターヘリだと7分で行けるんだって。脳梗塞とかだとまさに生死を分けるよね。で、資料館とか見る。このへんのイノシシ漁師は顎の骨を壁に吊るしておいて1000頭溜まると供養してたんだってさ。何かちょっともののけ姫な世界。共同売店も食料から蛍光灯、燃料まで過不足なく売っててちょっと懐かしい感じ。パークゴルフとかやりながら「この辺住める?」と聞いたらマイサン的にはOKらしいw 折角なんで港で釣りとか…。ちーさいイシミーバイぐらいしか釣れなかった。(俺が釣っちゃったんだけどさw)でもエサ取りの?人の頭よりでかいハナミノカサゴが3匹も海面を漂ってて、これかかったらどーすりゃいーんだ!?とかw
ファイル 1663-2.jpg どこで車中泊しようかと会議したんだけど、今帰仁城がライトアップしてるしってんで結局本部半島へ。(今日は自然教室ないのにw)どえらい渋滞を抜けて(日頃5分以内のところ1時間半!!)見に行ったよ。サクラはまだ今ひとつ。来週あたりが見頃なんじゃないかな?だけどライトアップに負けないレベルで星がよく見えたね。んでま、結局マハイナの大浴場に行ってそこの駐車場で車中泊。(この前と一緒だw)

COMMENTS

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower