記事一覧

10月14日(日)

ファイル 174-1.jpg  ほんとは先週開催予定だった那覇祭りだが、台風による延期で本日。ギネス認定の大綱挽きも無事開催。(プチ情報:大綱の場合は、綱と地面が激しくこすれあうため綱引きではなく綱挽きらしいです)この綱の残骸を切って家に飾っておくと縁起がいいらしいってんで、終わると皆一斉に刃物を出してきり始めるのだが、間近で見るとなかなか異様な風景。いやあ、みんないろんなタイプの刃物を持ってくるもんだね。(藁)
 マイサンは旗頭に捕まって揺さぶりの刑。ヤシの木のサル状態(藁)これも無病息災の縁起物らしい。親的には、子どものためとあらば無条件にやってしまうものですな。(藁)とは言え、イベントもりもりでマイサンも大変興奮気味。ヤツは母子で今週半ばから甲府に行く予定なので、熱とか出さなきゃいいが…。

TRACKBACKS

COMMENTS

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower