記事一覧

10月16日(火)

ファイル 178-1.jpg  いやいやいや。すっかり朝晩は涼しくなっちゃって、たまに車のクーラー切っちゃってもいいくらいだ。(すぐ回すけどね)最高気温も微妙に30度あたりで泊まるようになってきたし。ま、そんなこんなでビー号オイル&エレメント交換。
 今日の取材は南部。沖縄にもやっときたか!?のミルフィーユとんかつ。(ここのばあいはポークカツレツの方がはまるか)ちゃんと脂の位置とか繊維の向きとか考えてあるのね。美味い!
 晩飯はマイサンの希望により刺身。ヤツはマグロも好きだけど、子どもってサーモンとか好きだねえ。大人は3切れも食うとあのマーガリンくさいようなこってりぶりに、もーけっこー!になるんだけどね。若い頃って肉肉!だけど、ちょっと経つと刺身はいいねえ。とかになる。そっからさらに歳食うと、刺身もいーけど一仕事してある方がよくなるのな。年寄りが煮魚や焼き魚好きなのがちびっとわかってきたってところでしょーか?(藁)

TRACKBACKS

COMMENTS

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower