記事一覧

10月30日(火)

ファイル 188-1.jpg  本日も取材。沖縄名物Cランチだ。(藁)うちなーんちゅはみんな好きだが、(俺もタマにならいいが)沖縄のメタボ日本一とか長寿県からのいきなりのド転落ぶりはこれらA、B、Cランチのおかげといっても過言ではあるまい。ABCとは松竹梅とほぼ同じ。つまり、こいつは梅定食。(最下位)(藁)わかりづらいが、このカツ葉書1.5枚ほど。それにポークと玉子焼きとマカロニサラダとキャベツとスプーンが立つほど固められたごはん…。B、Aと上がるに連れて一品づつ増えていく…。カツと同じ大きさのハンバーグとかフライドチキンとか、それにケチャップやらソースやらをぶりぶりかけて食うのである。沖縄のメタボ・・(もういい)。
 どーでもいーけど、おいしくない仕事ほど細かいこととか言っちゃってあくまでおいしくないの法則発動。撮影して記事書いたら、最終校正も客に取ってね。って!出版物とかってものの最終責任は編集部が負うんじゃないの?編集部校正は入らないの?「え?普通は違うんですか?」って、実際ギャラの安い沖縄でオイラの最低価格更新しといてそりゃないんじゃないの!?「校正までが普通だと思うんですけど」って、編集部との校正はそりゃ普通。でも取材先との最後の最後のやり取りは編集部でしょ?じゃ、編集者って何やんの?って、また使いにくいオヂサン爆裂。あまりにショックでP氏とか岡母子に「俺間違ってる?」とか確認。(藁)P氏曰く「明日の沖縄のために叱ってあげなさい」とちょっと安心。(爆)ま、モー出なくてもべつにいーよ。ってな感じにブルー。まあ、とっとと終わらそう。

TRACKBACKS

COMMENTS

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower