記事一覧

2月21日(水)

ファイル 19-1.jpg  ま、天気に恵まれたとはこれっぽっちも言えないが、とりあえず雨らしい雨には逢わず。うす曇でも陽さえ多少でも出てくれれば海の色やら樹の色やらは何とかなるもんだ。ただ・・・空はねえ・・・どーしよーもないのよねー。(藁)やはり、それなりの天気とそれなりの潮とそれなりの季節でなければねえ。どんぴしゃのケータイ画像に負けてしまうよなあ。(泣)そういう意味では、ロケものってマメにあちこち出かけて撮りまくっとかないと使えるものが少ないねえ。とは言え、S5proでドカン!(藁)(海だけ)


ファイル 19-2.jpg  宮古島って、とにもかくにも山がない。島自体が超フラットなのよな。だから海以外に大自然感がないのよねえ。サトウキビ畑のフラットな島。こりゃ台風がくりゃ大変なわけだよ。写真は撮りどころ満載なんでまた行きたいけどね。
 ただ、石垣に行った時も思ったけど、本島に比べてアメリカナイズされたところが微塵も感じられない。(ところどころにやたらとドイツ感が強調されてるけどネ)(藁)ま、正しく田舎。例えば移住者の中には、そういうところが気に入る人もいるのかなと。
 関係ないけど、写真は「すむばり」のすむばりそば。ここは島ダコ料理の店なのだが、この海鮮スープと言うか”タコダシ”は絶品!上にタコを炒めた具も乗ってて、これもまたすんばらしい。久々にちょっと感動。まだまだオキナワも広い!


TRACKBACKS

COMMENTS

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower