記事一覧

1月31日(木)

ファイル 245-1.jpg 今日は結構な雨。1月最終日ド派手にブルー。
 ギャラの入金を確認していると、11月末締めで請求上げた某印刷屋からの20万近いギャラが振り込まれていない。担当営業に電話で確認とってみると「12日頃じゃだめですか?」な、なんだぁ!?とーとつに!「資金繰りの問題でぇ…」ヲイヲイ!今やりかけの仕事もある上に、さらに売り掛け20万以上あるんだぞ!「やっぱり厳しいですかぁ…明日上司に掛け合ってみます…」だって、ここで半月遅れたら2月末の支払いどーする気だ!?っつか、一応130人も社員がいる会社なんだから、20万位都合つけろよ。個人の20万はデカイけど会社単位の20万ってヤヴァヤヴァだろ!それってカナーリヤヴァいってことだぞ。コンチクショ!あーもーこんなのが結構あるのも沖縄的実情なのですわ。以前にも半分ずつじゃ駄目ですか?とか納品がペンディングになってるんで支払い半年待ちとか…。
 ってな感じで1月の締めくくりは超ブルー。場合によっては今かかってる仕事はクライアントにそーゆーことなんです!と説明して引き取るとか(入金確認するまで保留)とかしないといかんな。っつか、今後のお付き合いは考えなきゃいかん。

TRACKBACKS

COMMENTS

■ ぢゃっきい ... 2008/02/02(土) 12:18 編集・削除

おっかね~っすね!支払いって守って当たり前っしょ。平気で延長述べ立てるって、南国時間的なのかな?

■ たがえもん ... 2008/02/02(土) 23:10 編集・削除

だあ、国民年金は払わんといかんよ。

■ 岡星 ... 2008/02/03(日) 01:48 編集・削除

んーまー南国的と言うより人口が130万人もいるとは思えない程のムラぶりってことでしょうな。地方の建設業によく似てるというか…。(泣)

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower