記事一覧

3月15日(土)

ファイル 271-1.jpg 今日はなかなか良い天気だ。写真は首里の住宅街にある沖縄最古の映画館。現役のエロ専3本立てです。(藁)もともと芝居用のバラック風なので音声が外に漏れ漏れ(爆)教育上よろしくないとか何とか、もうえらい昔から言われてるようですが現役。停まってる車は客なのでしょうか?
 さて、本日は1年半に渡る週刊連載のラスト取材でやんした。毎週毎週よくがんばったぞ>俺。ま、別にオイラが止めるって言ったわけではなく打ち切りなのだが…。ライティングのレギュラー終了に伴い、少しは撮影仕事に注力出来るといいなあ。(まあ、連載コラムとかはいいとして)(アポ取りとかも辛かったよなあ)連載物をやってるとどこにも行けないってのもよーくわかりました。でも、一応(ローカル)メジャーな新聞媒体だったんで営業はやり易かったね。その辺は大きなメリットでした。


ファイル 271-2.jpg  ま、だからって訳ではないんだけども少しは個人的飲食店紹介ページをコツコツいこうかなと。まあ、個人だから好きなとこでいーんだしね。仕事でやってて何と言っても辛かったのは、マクロビ系(所謂肉・乳製品等不使用オーガニック系ってやつ)。身体にいいのはわかってます。身体の都合でそういうのしか食べられない人がいるのもわかってます。意味(意義)があるのもわかります。でもね、ウマいものって括りで他の料理と同じ土俵に上げるのはどーかと。特に「これが正義!」みたいなスタンスの人に言わせりゃ肉も魚も乳製品も「あなたの健康を悪化させる恐れがあります」とか注意書きしなきゃいけなくなるでしょ。諸事情で制限されてる人だって、制限がなきゃ食べたいものってあるはずなのよな。それはきっとそんな料理じゃない。確かに昨今研究されててウマくはなって来てると思う。が、精進料理を超えてるかと言うと…?…豆腐百珍ぐらいは読んでるよねぇ…?…とか。大体、思想背景とか除いて味のみで語れるかと言うと、これが実に辛い。くれぐれも言っときますが、オイラもたまにはいーかなーとか思ったりはしてる。ただちょっと異種格闘技というか…まあ、そんな感じでしたねえ。特に子供はいろいろ食べなきゃ。(アレルギー除く)オイラの持論で、極端な偏食があるやつは大体性格にも偏向があるってのがあります。って、こんな写真貼り付けて語ってもねえ(藁)

TRACKBACKS

COMMENTS

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower