記事一覧

4月4日(金)

ファイル 280-1.jpg 春感薄い沖縄です。ここんとこ天気が悪いんでなおさらです。おまけにマイサンと買い物程度しか外出しないのでなおさらです。主に部屋に篭って画像加工やら請求書起こしやらばっかしなのでなおさらです。ま、そんなインドア暮らしながらも今日のイベントと言えば、春の選抜でしょう。移住以来4年目ですが沖縄県民が高校野球に熱中するのがよくわかりました。だって基地問題とやや強引な観光モノ以外で全国アピールするのはココしかないもの。っつか、日頃刺激が少ない暮らしの中でお祭り騒ぎはこのくらいさぁー。(藁)ってなわけで、ウチも一家で観戦しましたよん。オ・キ・ショー!オ・キ・ショー!こーゆーイベントはマイサンも加えといた方がいい。(ハイサイオジサンのブラスバンドに合わせて踊ってやがりました)(藁)いつも、オキナワの夕刊は3時には来るんですが(早い!が、離島対策なのだ)今日はちょっと遅れたね。っても、4時過ぎに夕刊は来ないと意味がないだろ。(いつも大体意味なし)(藁)
 終わってから、野菜村に(今回は大里の)買い物に行き野菜大漁。魚とか肉って、安い安い!と買ってもどう消費するかを考えると結構大変なんですが(2-3日勝負だし)野菜は消費にもゆとりをもてるので素直に喜べるね。
 

TRACKBACKS

COMMENTS

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower