記事一覧

4月27日(日)

ファイル 294-1.jpg さてさて、例によってちびっと肌寒く感じる(Tシャツで)(最高は25度程度ですが何か?)(藁)岡星@沖縄ですが、昨日は朝6時半から撮影。某ホテルの朝食バイキングを撮りに行ったのですが、料理が並んだのが6時50分。お客様が入るのが7時と実時間10分しかない…。ま、そんなに朝イチから混まないだろうと思ってたのが甘かった。団体さんで出発が8時と8時半とくりゃ怒涛の勢いでなだれ込まれました。(泣)
 最近、ホテル関係の撮影が増えてる岡星ですが、実は最近ちょいとショックなことがありまして、季刊誌を撮ってたあるホテルで「そろそろ撮影の時期なんだけどなあ」とか思ってたら、そこの担当者ブログに「今日撮影でした。やっぱりプロのカメラマンさんはすごいですねえ。」みたいなことが書いてあって…。あれ?(ちなみにオイラは触れられたことなし)(泣)


ファイル 294-2.jpg ま、こーした場合、いちいち担当者から「撮影時期なんですがぁ、今回から別のカメラマンで逝こうと思います。」何て連絡は当然あるわけもなく…。ま、んなこたあ良くあることなんだけど一応ショック!ま、昨日・今日の撮影先とは何の関係もないことなんですがね。(苦笑)
 話は変わるが、沖縄は清明(シーミー)(まあ、内地で言うところのお彼岸のお墓参りか)の真っ只中でして、あっちもこっちも渋滞だらけなんですな。そんな中、決して内地では買えない泡盛をハケーン!その名も「ウートートー」。内地的に言うなら「ナムナムー」ってなことです。如何に泡盛が普通に内地でも売ってるようになっていようとこーゆーのはさすがに地元でしか買えまい。(藁)っつか、こう仏事臭さを漂わされると飲んでいいもんだか何だかなあ…。本日記の読者一名にプレゼント!(発送はしません)

TRACKBACKS

COMMENTS

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower