記事一覧

5月11日(日)

ファイル 303-1.jpg  さてさて、本日は全国的に母の日だってんで、一家であしびなーへ。岡母子のスニーカーとマイサンの靴を買う。子供用の靴って、最近はいろいろスポーティーなデザインのものとか、大人用と同じデザインのものとか多いんだが、ちょいと嗜好を変えてスポッと履けるやつにしてみる。マイサンにはなかなか好評。っつか、オイラの子供の頃は、子供はゴム使ったヤツ履いてたよな。(よく言えばデッキシューズみたいなやつ)で、小学校入って秋ごろの運動会の頃にいわゆる“ひもぐつ”買ってもらったような気がする。(月星とかアサヒだった)(軽かったけど底ペラペラだったな)(ちなみにジョギングシューズとかバッシュは中学生になった頃アメリカブームが来てからだった気がする)(コンバースとかトップサイダーとか)(オイラぁオニツカだった)(その頃呼び名もズックからスニーカーへと変わった)(藁)
 まあ、多少の情報量の差はあれ、子供のレベルは変わらんはずだしな。履きやすいのを履けばよい。ちなみにGパンも結構遅くて、ひざがよー曲がらん位ゴワゴワだった記憶が…。(オイラの昭和史より)(しつこい)(藁)
 ま、岡母子もそこそこ気に入るのがあったようで何より。


ファイル 303-2.jpg で、オイラはとゆーと、ビーサンでも買おうっと。ってなつもりだったのだが、便乗で靴お買い上げ。一部クライアントでは岡星さんと言えば、丸メガネ&ひげ&赤い靴ってのが定着してるようなので期待にお答えして赤いヤツ。(藁)(例によって机の上でスタンドで撮ってるんで影とか見ないで)店員いわく「こいつはかかとに芯が入ってないんでかかと踏んでもいいんですよ!」と力説された。よっぽどオイラはそういう系に見られたらしい。(藁)
 内地にいた時と比べて、沖縄だと靴が全然減らない。車ばっかしで歩かないから、通勤で年に2-3足とかつぶれない。サラリーマンでもないからサンダル率も高いしな。あぁ、そーゆー系ってことですか。(藁)

TRACKBACKS

COMMENTS

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower