記事一覧

5月20日(火)

ファイル 307-1.jpg  あいかわらず仕事がなくヒマ暇状態です。(ペンディングだらけ)ベランダ片付けたり、ダンボールの山を自ら古紙屋へ持っていったり、バイクのオイル交換したり、マフラーに開いてた大穴修理したりとコソコソ動いております。
 で、おなじみ首里のオリエンタルホビーへ。以前から、顔料プリンタで作品造り用に凝ったペーパーも扱ってみよう。ってな話もあったりで、オイラが知る範囲でアドバイス。確かに沖縄じゃインクジェット用の紙は限られたモノしかないんで(ほぼ純正か互換紙)作品作りしたい人にはいいことだ。ついでにブツ撮り用の設備も考えたりなどなどいろいろ話も弾んだんで、Oguさんとこの娘さんの塾が終わる時間(10時)まで近くで飲み。たまに比較的まともに写真談義。(藁)Oguさんはホントに写真が好きなんだなあ。
 帰りは首里からカメラ片手にプラプラ歩き。夜の環状線じゃお店もないし、ほとんど真っ暗だし、いかにVRでもなすすべ無し。ま、でも3分の1秒とかでも手ぶれはあんまりしてない。人類の進歩と調和。(藁)


ファイル 307-2.jpg 量販店だらけな首都圏と違い、ほとんど現物を見ることが出来ない沖縄ではめずらしく、バッグや三脚なんかの写真用品なんかも展示してあったりするんで、沖縄在住の写真好きな人は一度行ってみてわ?あ、通販でもかなーりなレヴェルでお安くなってるんでその他全国でもドゾ。

TRACKBACKS

COMMENTS

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower