記事一覧

6月2日(月)

ファイル 315-1.jpg 朝はボーっとしてるんで、やや?マブイでも落としたか?と思ったのだが(注:沖縄ではこういう事故やトラブル時にマブイ(魂)を落とすと言われており、それを拾いにオバァなんかと本人が現場に行ってマブイ汲みをして元に戻すと言う風習があります。)(ある意味、今風に言うとメンヘルでしょうねえ。だから大丈夫だよというケアとここへ着たら思い出せよという教訓だな)一応幼稚園に行って、「救急車に乗ったんですよ。」と先生にも報告。夕方にはすっかり復活して、水鉄砲撃ちながら自転車だよ。で、コケてるし…。が、いきなりタフ度が上がってやがって、こんなのヘーキヘーキ!とぬかしやがる。何か戒めないといかんかなあ。(苦渋)
 そーいや、ちょっと思い出したが救急が来た途端に泣き止んで、状況報告後に「友達のお父さんがメディック(航空自衛隊救難団救難員)なんですよ。救急の人は大変なんだからマイサンは平気なんですよ。」とかまるで床屋での会話のように天井見ながら話してやがったな。ほう。とか思ったが、いやいやだまされちゃいかん!油断禁物!(藁)

TRACKBACKS

COMMENTS

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower