記事一覧

6月14日(土)

ファイル 324-1.jpg 例によってはっきりしない天気。ま、雨の心配もなさそうなんでスクーターで公設市場周辺の取材。トロピカルフルーツものなのだが、そんなに年がら年中あるもんでもない。おまけに観光客ならともかく、こっちで普通の人が買えるのは大体輸入品ときたもんだ。(県産品は高くて買えない)ひさびさにこの辺うろついて3箇所ほどで引っかかってゆんたく。(藁)この辺のアーケード街は湿気がこもってるので普通より暑い。
 また大地震ですか。たがえもんの報告によると宮城県の富士フイルムにも影響でてるそうで、今S5proにトラブル出るととーっても困ることになりそうだ。


ファイル 324-2.jpg 昨年に引き続き、はばぼーからマイサン宛に航空機モノ届く。一家でありがとー!マイサンは飛び跳ねて喜んでるよん。
 ただでさえ足の踏み場もない家なのに、さらに滑走路の拡張工事(藁)たいへんだー!昼寝のスペースも強制収用だぜ。

TRACKBACKS

COMMENTS

■ ぢゃっきい ... 2008/06/16(月) 09:57 編集・削除

沖縄のトロピカルフルーツは検疫に引っかかるんですか?
ウチの奥がないて喜ぶ店の風景です。
地震でっかかったっすよ!実家の父は箪笥を押さえていたらしいです。逃げろ父

■ はばぼー ... 2008/06/16(月) 10:18 編集・削除

いえいえ、よろこんでもらえて何よりっす。
うちのチビもゆいレール、速攻開けて、ぐるぐる走らせてるよ。ありがとうね。
チビがりゅーに書いた手紙読めた?(笑)
チビが、「読んでくれたかなー」と気にしていたよ。

■ 岡星 ... 2008/06/17(火) 03:46 編集・削除

>ぢゃっきい
そーかー。こっちはブラジル二世三世で戻ってきた人がやたらといるしな。
検疫は問題ないと思うが、異常に高~い。むしろ内地で買う方がお得な感じ。
ところで笑いごっちゃなくて、そーゆー年寄りが怪我する率が結構高いそうな。うちのじーさまもそーだが、息子が立派におっさんになってるんだから、じーさんなんだよ!というのをわからせないといかんそーなw
>はばぼー
よろこびどころじゃないよ!…まったく…w
そのゆいレールを買ってる最中に救急車騒ぎwま、カンケーないけど。っつかすっかり完治レヴェル。子供の自己修復能力はすごいな。こちとら、筋肉痛は三日後だってのに…。
マイサンもお手紙書く!と言ってたんだけど、横であーだこーだ言ってたらすっかりやる気をなくしちまった。反省。

■ はばぼー ... 2008/06/17(火) 10:59 編集・削除

ははは、その時にあれだったんだw。そりゃ大変だったね。
子供のやる気って、確かにいろいろ口出すと、萎えちゃうんだよね。俺も気をつけよっと。

■ 岡星 ... 2008/06/18(水) 01:04 編集・削除

そーなんだよねー。
実際、40過ぎても親に何か言われたりすると「はいはい…。」とかってやる気なくすんだもんな。
チビがやる気なくすのはあたりまえだな。

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower