記事一覧

6月19日(木)

ファイル 328-1.jpg 今日も(ほぼ)晴れ。ヌケルような青空だが、梅雨明けてすぐは夏至南風(カーチベー)が吹くので雲が多い。こういう空を見ると、なるほど晴れても日照時間は短いってのがよくわかると思う。本格的な夏の空は来週以降か。(台風接近中だけどね)
 マイサンは延長保育というか、夕方まで幼稚園。別に家庭の事情ではなく、本人がたまには長ーく友達と遊びたい言うので週一で。夕方迎えに行き、そのまま小禄のサンエー(ボーリング場)裏に出来た新規なラーメン屋「いせや」へ。家族で食べても安くあがるようにとか考えた価格設定らしい。


ファイル 328-2.jpg メニューはシンプルというか少なめ。っつか何より安い!沖縄ソバより安いぞ!濃い目の醤油ベース。焼豚のタレが効いたタイプで背脂利かせた仕上がり。具はシンプル。岡母子的には微妙との判定だったが、オイラは好感持った。何かガッコのそばでまじめに作ってる、学生でも食えるラーメンってな感じ。味は全然違うけど福岡の昇龍軒をちょいと思い出した。


ファイル 328-3.jpg 安さに調子に乗って、つけ麺も頼んだ。自家製麺の太目のストレート麺と濃い目の醤油ダレは相性よし。メニューには用意されてないけどご飯と相性よさ気だな。ってか、こないだコレステロール値で警告出たのは誰でしたっけ?(藁)ウマかったけどさすがにこんだけ食ったら夜になっても微妙にもたれ気味。っつか、何で滅多にない三枚使いな日記なのだ?

TRACKBACKS

COMMENTS

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower