記事一覧

6月23日(月)

ファイル 330-1.jpg 本日の天気は曇り。天気概況的には晴れになってるが、こんなに雲が出てて太陽光が直接届かない状況は普通曇りと言う。
 ま、解釈はどーでもいーんだが、そんな時こそ海へ。毎度遠くはめんどくさいんで、マイサンの幼稚園から10分ほど行った東浜のキラキラビーチへ。まだまだ微妙に水温は低めなものの、十分泳げます。


ファイル 330-2.jpg 実は今日は慰霊の日。幼稚園・小学校は休み。ウチの読者にはほぼ毎年言ってるんだが、これは事実上日本軍が組織的戦闘を終えた日。つまり、アメリカ目線。実際はむしろここからゲリラ的戦闘と虐殺が続いたのだな。ウチも親戚が平和記念公園に名を連ねているので行くのはやぶさかではないのだが。個人的には終戦記念日の方がしっくりな気がする。
 まあ、子供らが元気に泳いで遊べる世の中ってのが一番いいってことで。

TRACKBACKS

COMMENTS

■ ぢゃ ... 2008/06/24(火) 22:16 編集・削除

 いいなーいいなー ウチラも奇麗な海で河童になりたいなー 
こちらも暑くなってきました。今日は日中30度になりましたよ いよいよデブチンにはきつい季節ですなあ

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower