記事一覧

7月1日(火)

ファイル 334-1.jpg んー!暑い!ドカーン!と晴れたね。ぼちぼち夏の空だねえ。どーしても絵面重視な生活を送ってるもんで、このくらい来ないと晴れとは呼べない。(藁)せっかく内地から見に来るんならこの時期の沖縄をいっぺん見とくといい。まあ、陽の当たるトコにいると、グリルの中ってこんななんだろーなーと思えるけど(藁)
 この時期、奥武島あたりだと沖縄じゃ数少ないトビイカの干物作りが始まる。っつか、これ以外だと冬の寒い時期にやんばるで作ってると言うシイラの干物位しか聞いたことがないが…。もっとも、この干物だって流通はしてないから奥武島まで買いに行かなきゃなんない。そういう地元でのみ流通なら他にもあるかもねえ。
 半生状でいわゆる一夜干しとか生干しってな類なんだけど、軽くあぶって食うと旨味が凝縮してて実にウマい!だけど(だから)日持ちがしないんで流通はしない。ってんで、発送はできません。(藁)


ファイル 334-2.jpg それ以外にもサメも一杯干してある。これももちろん流通してない。こっちはあぶって食うものではないらしい。塩抜きして煮付けにするとか言ってたな。やってみます。
 P.S.NikonからD700が発表。フルサイズだ。表現の幅は拡がるのでそれに越したことはないが、やっぱり富士フイルムが出してくれないとなあ。とこういうピーカンな中で撮影してるとしみじみ思うわけであります。

TRACKBACKS

COMMENTS

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower