記事一覧

8月9日(土)

ファイル 352-1.jpg 沖縄もこの狭い島の中でいわゆる「ゲリラ豪雨」多発。一応ウチも住所的には那覇市なのだが、ほんの数キロ離れた那覇の街中と全然天気が違う。これじゃ、小学校のおんなじクラスで同じ日なのに絵日記の天気が違うってのもありうるな。まとめて書くヤツにはラッキー。(藁)ってオイラもまとめて書いてるが…。
 ぢゃの字から果物届く。桃とソルダム。(ソルダムと聞くとどーしてもPCケースを思い起こすオイラは立派にオタクだが)(藁)このフルーツ王国沖縄への挑戦状か!?ってウソウソ。こうした季節の挨拶は実にありがたいねぇ。(涙)なかなかお返しできないのが心苦しいのだがね…。


ファイル 352-2.jpg 期待に反して北京オリンピック無事開催。(もっとも周辺で戦争起こったりしてるんでなんともだが)やっぱり人海戦術やらせると中共は最強だな。(藁)なあんて長野のザマを考えると何も言えません。っつか、東京でやる時は誰が演出する気だ?今の日本にはいないよねえ…。
 また、オイラの方で調理・撮影ってな仕事が発生。皿やら小物やら悩みどころだな。
 写真は久々の「城間マンナ」の生パスタ。ゴーヤーと筍とイカのパスタ。ほんとここの食感はす晴らし。たまに無性に食いたくなる。オイラと岡母子とで免許証の本籍地変更に行った帰りに寄った。(って今頃かい!?)住所はとっくに変更してたんだが、本籍は川崎のままだったのよ。(だってもう向こうに誰もいないんだモノ)(藁)パスポート取ったりする都合上、遠隔申請で何とかなりますた。(何でパスポートかはしばらく後に)

TRACKBACKS

COMMENTS

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower