記事一覧

8月23日(土)

ファイル 361-1.jpg 本日もなかなかに好天。そういうときこそ屋内撮影だ!(オイラの場合)(泣)
 沖縄は海外移民も結構多かったり、ディアマンテスがいたりなんてイメージでブラジルから戻って来た2世3世が結構居るような気がするが(っつかオイラも気がしてた)そもそもそれほど多いわけではないらしい。ってのは本日撮影依頼のあったブラジル料理のお店((スタッフは3世多数)で聞いたお話し。ま、もともと産業がない島だしネ。(泣)(内地の鹿島やら福島やら山梨やらの方がよっぽどたくさんいるとのこと。)
 諸事情によりマイサンをモデルに使う。(藁)今回はデザインも含めての発注なんで(所詮)オイラレヴェルではあるが、仮デザインはこんな感じでつ。マイサンはなかなかに好演技(親馬鹿)(藁)
 結構日本人向けにアレンジしてあるらしいが、特有な香辛料が使ってあるわけでもなく、東南アジアあたりの料理に比べよっぽど日本人の口に合う気がする。
 店長の子供(11ヶ月)も遊びに来てたのだが、12キロって!!(生まれたとき既に4500だったらしい!)っつかマイサンと大して大きさも変わらん気がする。(藁)デカ!

TRACKBACKS

COMMENTS

■ Ms ぢゃっきぃ ... 2008/08/24(日) 13:51 編集・削除

Galvaoのシュハスコ、美味しそうですね~
シュハスコのいいところは、やはり岩塩とコショウのみの味付けではないでしょうか。

親がフェイジャンォ(豆の煮込み)とお肉を日常的に食べているから、生まれてくる子供もビッグサイズなのだと思います(笑)

■ okaboshi ... 2008/08/24(日) 14:44 編集・削除

あはは。
やはりその辺からコメントがきましたか。
そうなんですよ。
味付けは実にシンプルなものが多いんで
日本人にもすごくなじみやすいと思うんですよ。
「岩塩とコショウで固まり肉をあぶり焼きする。」
とシンプルに表現すれば
普通に「ウマソー!」と思うんですけどね。
肉もかなりの種類があるし…。
ちなみに、両親ともにビッグサイズですけどねw

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower