記事一覧

9月4日(木)

ファイル 366-1.jpg 沖縄に帰って来たど~!ってへろへろですがね。(藁)下のコメントへの答えも一緒に書いてしまうと、ブッブー!答えはグアムでした。しかし、沖縄に住んでるのにグアムって?そう。まあ、ご招待&お付き合いでのグアム旅行となったのですが(じーさまたちのね)、そりゃウチら自信も???(藁)マイサンは国際線に乗れるし、福岡経由なんで飛行機も楽しめると(実際)それだけで行ったようなもんです。
 現地についてからも、実質戦没者慰霊団随行員なのでどこにも行きませんでしたがね…。見るべきところはリゾートホテルが超巨大だったのぐらいかなあ。
 まあ、しかしグアムについては基地、観光以外の産業がないし現地人より移入の人間が多いと言う点。観光バブルで島中がショッピングモール化してるという点で、沖縄の過去なのか未来なのかということは考えさせられましたよ。(考えててどーする)


ファイル 366-2.jpg 個人的には久々に見た大規模カメラ店やらPCショップやらに「何て便利なんじゃーい!」と大粒の涙を流してきました。kinko'sなんてのもホント久しぶりに見たけど、これがあればずいぶん助かることは多いんだよねえ…。

TRACKBACKS

COMMENTS

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower