記事一覧

9月19日(金)

ファイル 372-1.jpg 台風一過ってほどでもないが、結構長いことウロウロしてやがったんで何か晴れも久々な気がするぐらい。本日はイルカ君とかの撮影なのだが、ヤツらというかモデルさん(藁)はなまじな子役より大変だったりする。子役でも何回か撮りなおしできるもんだが、知能も子役より高めだったりするんで、3回が限界ですねえ…とのこと。それ以上やっても、飽きてきちゃって別のことやるか手抜きでしかやらないらしい。(藁)
 当然S5proでは危険すぎる。で、久々にD200で連写。ううーむ微妙な姿勢に対応するには、やはり秒間8コマぐらいのスピードが欲しいなぁ。(2コマそこそこのs5は論外)ただ、しかぁし!案の定何すか?この色?にしか撮れない。RAW併用でこつこつ書き出すしかないのだよなぁ。
 ってか、この直後の着水で派手に水飛んでくるし…。(泣)


ファイル 372-2.jpg 晩飯はマイサンのリクエストで首里の白虎でラーメン。というか、つけ麺ならヤツもふ~ふ~しなくても即食えるので最近お気に入りだ。ウチのお気に入りラーメンは何軒かあるが、つけ麺があるのはここぐらいだしなあ。で、マイサンはここを"つけ麺屋さん”と呼ぶ。店の主人には聞かせられんな。(藁)

TRACKBACKS

COMMENTS

■ たがえもん ... 2008/09/22(月) 06:25 編集・削除

ニコンvsフジといえば、ニコンの方がローパスにゴミ付きやすくないですか?気のせいかなあ・・・

■ 岡星 ... 2008/09/23(火) 08:01 編集・削除

それは言えてると思う。

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower