記事一覧

12月25日(木)

ファイル 420-1.jpg 今日はプリントした新メニュー写真17枚を納品に恩納村のレストランまで。細かい仕事でもお店のためになればいいさ。(クリスマス脳)しかし、朝から雨ザーザーだのう。気温もちっとも上がらないし。
 帰りにおんなの駅に寄って塩辛調達しようとするも、探してたのが何か変わっちゃってて微妙。ここのはヤケに塩っ辛いが無添加でよかったのにぃ。でイカ墨も一緒になってるスミ漬けにしてみた。(こっちは原材料もイカ・塩・スミ・泡盛とシンプル)何か料理に使ってみようっと。
 夜は一家でいつものK'skitchenへ。マイサンは当然のようにプレゼントのおもちゃも持っていく。何せ、今日は朝5時に起きてプレゼント見つけて鼻血出した位だもの(藁)今日位はしょうがないよなあ。(藁)

ファイル 420-2.jpg こないだ店主と雑談中にオイラのパパハムの話が出たのだが、さらにそれをを進化させたメニューが…。見た目は似てるが(マイサンが「あ!パパハムだ!」と言った。)さすがプロの手にかかるとちゃんとしたハムだ。ってかウマイ。これに比べちゃうとオイラのはただのゆで豚だな…。(藁)

ファイル 420-3.jpg 今年は準備が遅かったので水槽のツリー(ウイローモス)はまだ未完成だったな。反省。
 備忘録:北谷キタムラ近くのパーツ屋さんでsATA80GBを980円で買ってくる。(バルク)ここはPC133メモリとかDDRとかも新品で調達できる。ノート関連にも便利。ちょうどこの位のが欲しかったのだよ。で、帰るなりCドライブまるごとバックアップ。


TRACKBACKS

COMMENTS

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower