記事一覧

1月18日(日)

ファイル 430-1.jpg また一家全滅してまつ…。15日昼にマイサンの幼稚園から電話。お昼を食べたくないと言ってて、熱も8度以上あるようです。と。で、迎えに行きその日に病院連れて行くも、発病直後だとインフルエンザだかわからないと。その日は普通の風邪対応で過ごす。
 金曜日おいらは取材に。岡母子から連絡がありインフルエンザだってと。当然のように岡母子罹患。おいらも喉は微妙な気がしてたんで金曜日にライターさんからもらった金柑を甘露煮にしたりしてたんですがね。
 土曜日に岡母子を病院に連れて行く。ついでにおとうさんも検査。インフルですよ。
 で、昨日から一家で高熱出して寝込んでます。
 何気に何で風邪ってのは、子供→おかあさん→おとうさんの順なんですかね?と病院で聞いてみた。まあ、子供はもらいやすい環境な上、基礎体力がないんで罹患。おかあさんは接触頻度も高いんで罹患。で、ほっとかれたおとうさんは飯とか適当になって罹患。ってな流れが一般的なんじゃないのかな?ってことでした。
 いやね。今回のはひどいよ。身体動かねえし。他に対処法もないってんで全員タミフル頼り。みなさんも気をつけてねん。(比較的楽になった隙に撮って書いた)

TRACKBACKS

COMMENTS

■ ぢゃっきい ... 2009/01/19(月) 09:33 編集・削除

あわわわわ・・・ 家族全員が罹患ですか、
仲良し家族にもほどがあるぅ
お大事になさってくださいませ へば

■ 岡星 ... 2009/01/20(火) 00:01 編集・削除

子供は熱が下がると元気になるのだ。上がるまでは誰かが遊んでやらねばならんのだな。寝たら寝たでわけのわからん寝言叫んでるしw(たぶんタミフル効果)

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower