記事一覧

5月19日(火)

ファイル 498-1.jpg ちわ。いつの間にか入梅してる沖縄です。エアコンの件でメーカーのサービスに電話。(沖縄のね)エラーコードの表示の件やら症状やら詳しく話してると「多分8割室外機の基盤だと思うけど、自分で交換してみたら?」え?修理屋とかならまだしも、普通メーカーだと「危険なのでユーザーの方は絶対に開けないで下さい!」って言うとかそういう姿勢だろ!?ここでもオキナワンクオリティを見た。(藁)しかし、オイラでやれるのかぁ?と室内と室外の基盤周りを一通り開け、カプラー周りを確認。でこいつじゃねーよなぁ?とコンプレッサーをドライバーのグリップでひっぱたく。…あれ?室外機回ってますよ…ね…。一斉に触ったんで結局どこがどーなんだか不明なんだが、快調にエアコン復帰。(藁)
 やっぱし郷に入っては…(藁&確信)

TRACKBACKS

COMMENTS

■ たがえもん ... 2009/05/20(水) 23:59 編集・削除

オイラも在沖時代はメーカーのサービスステーションに部品買いに走ったものです。
モーターなどの回転部分に衝撃を与えて動かすのは基本。
車のヘタったスターターにも効きます。w

■ 岡星 ... 2009/05/22(金) 01:01 編集・削除

さすがに束の間というか断末魔だったらしい。w

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower