記事一覧

11月1日(日)

ファイル 599-1.jpg 11月ですよ。午前中こそ降ったり止んだりな感じだったんでそんなに暑くはなかったが、昼から晴れちまったんで外にいたら暑~い!(藁)ま、そんな暑い中マイサンの幼稚園のバザーでした。オイラぁ遊んでただけなんですがね。岡母子はお手伝い係りだったんで大変だったようです。
 最近、マイサンの言葉や態度が微妙に荒れがち。というか生意気すぎ。他人に対してそういう態度をとったときには、それはいけないことでなぜいけないのかを説教してやろうと思ってるのですが(あまりないケド)オイラにやった時には叱るのではなく怒るようにしてます。まあ、理屈じゃねえんだバカヤロウ!ってところでしょうか。っつか、オイラの言葉遣いが悪いと岡母子にオイラが怒られてるんですがネ(泣)

TRACKBACKS

COMMENTS

■ ぢゃの字 ... 2009/11/02(月) 12:41 編集・削除

おとこン子の言葉遣いは友達同士で決定すると思います。周りになめられちゃいかんしね。
でも目上の者に対してぞんざいな口調になっちゃったらゴッツンですぜ。第一次反抗期なんですかねえ・・

■ 岡星 ... 2009/11/04(水) 02:09 編集・削除

反抗期っぽくはないんだなぁw。
心理学的には父親への同一視なのだな。(詳細略)
「オメェ」とか「ヤレ!っつんだよ!」とか「じゃねーよ!」とかまさに俺(泣)
方言のお友達はキョトン…。だな。(苦笑)
まあ、見かねた時は「ナメタ口たたいてんじゃねー!」(オット)ソフトに言い聞かせてる(つもり)(藁)

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower