記事一覧

11月19日(木)

ファイル 610-1.jpg 今日も晴れるには晴れたがすっかり寒い沖縄です。もう短パンじゃ無理かも。とか思いつつ、こないだ東京から取材に来てた記者に「沖縄も思ったより寒いでしょう?」と聞いたが、東京を出る時はもっと寒いのでやっぱり暖かいなあ沖縄!となるらしい。って、ほんとにすっかり体が忘れてる…。w
 本日はボージョレーヌーボー解禁。近所のマックスバリュあたりじゃペットボトル登場。パッと見わかんないけどね…。妙につやつやしてるけど、手にとってびっくりしてるおばちゃんがいたし。原産地では反対の声もあがってるらしい。ま、でも紙パックすら許容してるおいらにゃどーでもいーことです。しかし、店とか売り場によってボジョレーとかボージョレとか表記バラバラなんですけど。ゴーヤーをゴーヤとか言うのは内地の人間ぐらいさぁプンプン!とか日頃うるさいくせにねえ。(藁)


TRACKBACKS

COMMENTS

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower