記事一覧

1月15日(金)

ファイル 644-1.jpg はいさ~い!今日はこの時期の沖縄としては異例なほどの晴れっぷり。朝から読谷方面で取材複数。夕方になっても曇る気配なし。こりゃもしかしてと期待しつつ待ってると、もう1件取材追加と緊急連絡。え~!?が、近場だし急げば間に合うなと思いつつ、さくっと終了させ海へ。
 おおおおぉぉ…。夕日が欠けてゆくぅ…。何でも欠け始めの時間が遅いんでまともに見られるのは沖縄ぐらいとのことだし、JAXA宇宙教育リーダー(公認)(藁)としては撮らざるをえないでしょうー!と撮影。
 反省点。望遠覗きながら夢中で夕日とか撮ると、帰りの夜道で道が見えない。(目がやられてる)こわかったよんwww
 P.S.日食の日没の後、沖縄地方は震度2-3の地震。昔の人は日食の日没なんか見た日にゃ太陽の寿命だぁー!とか恐怖したらしいが、その後地震とか来たら失神する人もいたんじゃないかな。

TRACKBACKS

COMMENTS

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower