記事一覧

5月3日(木)

ファイル 66-1.jpg  昨年に引き続き、伊江島までプチ船旅。去年はフェリーの時間の都合でターミナルまで渡ってとんぼ返りだったのだが、今年は伊江島百合まつりの会場まで。マイサンもなかなか楽しそうではあった。昨年同様、名物落花生とコリンキーなる野菜を買って帰ってきた。
 帰りのフェリーターミナルでケータイがないことに気づき探すが、フェリーの時間も限られるので「あったらお願いしますぅ」と泣く泣く島を離れた。本部の港に着く直前、「あったからこの後行く船の乗員に持って行ってもらったさー!」と岡母子のケータイに電話。田舎ならではの、ついでの無償のサービス。(藁)何はともあれ助かったー。
 運転手側としては、高速の渋滞4キロとかじょうだんじゃねえぜな状況が疲れるものの、ゴールデンウイークってのはそういうものだってのを教えることも必要かな。
 

TRACKBACKS

COMMENTS

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower