記事一覧

4月18日(日)

ファイル 704-1.jpg 沖縄各地は清明(しーみー)。あちこちでお墓の前に親戚一同集まってご馳走を食べたりとかって日ですな。で、ウチもお墓参りに。っても、依然お墓なんて(買えるわけも)なく、縁もゆかりもない人の墓に行ってもねぇってことで、平和記念公園へ。ここの戦没者碑名にウチの父方の親族が刻んであるのだな。一家でお花あげてお参りしてきました。マイサンの教育上もこういう事はやっておいた方がいいと思うんでネ。
 ちなみに今日も寒くはないが、気温的にも水温的にも泳ぐのはちょっとムリかな?


ファイル 704-2.jpgファイル 704-3.jpg

 話は変わるがそっち方面で以前から気になっていた“バジルそば”の看板。ついに食べてきました。沖縄そばなの?と強く問われると、違うとしか言いようが無いです。あーそば食いてー!って時も違うと思う。しかし、普通に美味い。バジルを練りこんだ麺とレモングラス風味のスープ。ソテーした鶏肉もよく合ってます。バジルスープパスタってノリかな?こりゃちょっとクセになるかも…。夏場は冷やしも出すらしいんでちょっと期待!

TRACKBACKS

COMMENTS

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower