記事一覧

5月3日(月)

ファイル 713-1.jpg 今日は暑かったよ。ま、全国的に暑かったようなんだがね。首里城界隈お散歩と琉球張り子づくり体験、その後は久しぶりのボウリング。ときたもんだ。
 さっぱりしたもんが食べたかったんで、島ダコと県産野菜を冷製パスタにしてみた。普通は細めの麺を使うのだが1.7mmしかなかったんで1.7で。トマト、玉ねぎ、きゅうり、ニンニクをみじん切りに。タコは薄切り。ワインビネガー、アンチョビソース、塩、こしょうで目リネして冷蔵庫で冷やす。パスタが茹で上がったら水で締めて混ぜて完成。普通の水ダコだと噛み切りづらいので、不思議に噛み切れる島ダコ推奨。
ファイル 713-2.jpg 高速度撮影やらいろいろ試しているようだが、モードが多すぎてオイラもよーついていかんネ。


TRACKBACKS

COMMENTS

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower