記事一覧

6月23日(水)

ファイル 743-1.jpg 今日は慰霊の日。ということで役所や学校関係はお休み。毎年言ってることだが、この日は組織的抵抗が終わった日であってここから本当の地獄が始まった(以前オジイに聞いた)ので終戦記念日でいいのでは?と思う。ま、これまた毎年言ってることだが、子供らが元気に笑って遊んでるのが何よりの供養。
 ところが今日は天気が悪い。岡母子もお仕事だしってんで、ウチでマターリ遊んだ後に以前よりの懸案事項ヒメツメガエルを買いに行く。あいにくアルビノしか売ってなくて、ダメ!と言ってたものの見てるとダンダン可愛くなってきて2匹購入www。で、その後二人で晩ご飯作るか!?と強力粉でうどん&餃子の皮づくり。(久々のパスタマシン登場w)伸ばしすぎてきしめん状態になったが美味い!いっぺんに鍋にして完食。全然色気のない鍋だが、餃子の中に具はあるからね。食った食った。


TRACKBACKS

COMMENTS

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower