記事一覧

10月11日(月)体育の日

ファイル 804-1.jpg 本日は休み。っつかさすがに昨日のはしごは堪えた…。あちこちガタガタw。
 岡母子ママンが読谷のやちむんの里に行きたいというので、午後からみんなでGO!(以前ここで土を買っていたのだが、それで焼いたものを持参のご様子)焼き物談義にマイサンはおぢゃまなので、虫採りに。このへんは自然だらけ何で虫は売るほどいる。ときどきヒットするマイサンの本日の名言は「ここは虫の天国だ。けれど油断してると蜂地獄だ。」www爆笑しちまったぃ。(たしかにスズメバチなんかもブンブン飛んでるからなぁ)
 沖縄では、この蝉の鳴き声を聞くとああ秋だねえと季節感があるんだかないんだかなオオシマゼミが鳴き始めてました。このセミ、踏切りの警報機というか、アラームというか、カラータイマーというか実に風情のない声で鳴くんですなぁ。wっつか季節的な物って言う点では風情なのか…www
 あ、ちなみに写真の幼虫はマイサンによるとオオゴマダラの幼虫らしい。


TRACKBACKS

COMMENTS

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower