記事一覧

10月24日(日)

ファイル 812-1.jpg 本日は夕方から奥武山公園に琉球の祭典というか全島旗頭を見に…。ってかね…。終わったねこのイベント…。まず、公式サイト何ですか?…6月辺りから更新されてない…。今日もどこで何があるのかすらちーーーーっともわからない。事務所に電話してもつながらない。で、このケータイの番号は何スカ?www(失笑)ってかね、ま、オイラもまんざらこーゆーイベントものの素人でもないんでねw…何年か前にこーゆーイベントやりましょう!とか言ってぶちあげたものの、言いだしっぺはどっかに消えてて、あんまりオイシくもないから請けちまったトコが消化試合的にやってます感満載。去年は台風で中止だったんだけど一昨年は一応一家で感動すらしただけにものスゴク残念…通り越して、やめちまえよ!とすら言いたい。ちなみに奥武山でやるのはいいけどいろいろまとめちまうと(今回は産業まつりとか絡めた)駐車場がアウトなのよ。1時間ほどぐーるぐるまわっちまったよ。で、あげくがコレ…。イベントを活かすも殺すも“仕切り”だよナ。実際、たいがいのことはウチナータイムとか言って今まで大目に見てくれた観光客でもねえ…。一番怒っちゃうのは段取りの悪さだったり仕切りの悪さなのよなあ…。実はその辺が沖縄の弱点だったりすんだよねえ…。(観光立県と言うんならば…)(グアム以下だもの…)
 少なくともウチの秋のイベントカレンダーからは今後消しときます。さ、気をとり直して来月の首里文化祭に気持ちを向けよう。

TRACKBACKS

COMMENTS

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower