記事一覧

11月26日(金)

ファイル 827-1.jpg 今日はセレクト&調整デー。朝からレッドビーくんが一尾落ちてたのをマイサンが発見しオイラをたたき起こしてくれた。気にはなってたんだが、いくらチビエビ数匹とは言えAT-20じゃちょっと役不足感ありありだよな。というより、そもそもこの小さいキューブって何となく生きエサにぶくぶく入れてる感ありあり。(生き餌にしちゃ長生きするけどね)ってなことで、じつは先週からコツコツ作っておいた底面ろ過キットを投入。って、別に買ってきた訳ではなく植木用の排水網を使った完全自作wそれとAT-20(外掛けフィルタね)をジョイント。もともとろ過系の砂利なんでこれでフィルターの威力は数倍になるはず…。はず…。ほんとはAT-20そのものにもテを入れたかったんだが、それは後回しだな。(買うものもあるし)ちょっと砂利下の空間ありすぎかなぁ…?ついでに、ベランダの睡蓮鉢でこっそり増えてるチェリーレッドを混泳で投入。交雑はないものと考えよう。(モスラとか日の丸って交雑すると…)
 心なしかモスラくんも嬉しそうだ。
 
 
 書き終わってから読んでみたが、アクアな人間じゃないとナンノコッチャわかんないよなぁwwwっていつものことか?

TRACKBACKS

COMMENTS

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower