記事一覧

3月11日(金)

ファイル 873-1.jpg
昨日から風邪っぴきでついにダウン。寝込みつつテレビ点けると何か大変なことになってる!何か寝てる場合じゃないぞぉ!各局ザッピングしてみるがFNN系安藤さんが一番頑張ってるなぁ。ナンテ感心してる場合じゃないよな。ナンテ思ってる間にもこれでもかと流れてくるものすごい映像…。
 関係あちこちに連絡をとってみるが、ストーンリバーさんもやなぼーもはばぼーもチーフも連絡とれず…。まあ、首都圏だから電話が通じないだけだろう…。マメマンと連絡とれる。何と今日は仙台の現場で600キロの什器を吊り上げてる最中だったらしい。「とりあえず作業中断して、帰りますよぉー。」って!お前途中の道中どーする気だ!?しかも高速使えず、4号線なんて被災地行脚じゃん!わりぃこたぁいわねえから、仙台支社にいけばぁ…。とオイラにしちゃ大人な回答w
 ぢゃの字は携帯通じずで一般電話だったが家族はみんな無事なようで何より。
 ちょっと災害時伝言板とかの仕組みとか勉強しとこうっと…。

TRACKBACKS

COMMENTS

■ まめまん ... 2011/03/12(土) 02:41 編集・削除

取りあえず寝てたけど
2時間位で寒さで目が覚めた。
取りあえずエンジン掛けて暖をとる。
ペットの水が一本と現場の差し入れの余り缶コーヒーが一本
朝までならなんとかなりそうだ
なんか、昔岡星氏と各地で野営してたの思い出した
停電のせいか星が良く見える
なんてクライマー列伝ぽく書いてみたりして

■ 岡星 ... 2011/03/12(土) 04:49 編集・削除

ヲイヲイ!長野でも震度6かよ!?
まめまん!関東まで帰れないかも…。

■ Hababo ... 2011/03/12(土) 07:25 編集・削除

おはよう。うちら家族は無事です。
俺は会社に泊まりました。
いやー、東京も揺れたよ。いままでにないね。

■ 岡星 ... 2011/03/12(土) 08:43 編集・削除

はばぼー。
無事で何より。
いやぁあれじゃ会社に泊まるのが正解でしょ。
途中で断念した人結構いるんじゃない?

■ まめまん ... 2011/03/12(土) 13:58 編集・削除

取りあえず那須まできた

■ まめまん ... 2011/03/12(土) 15:53 編集・削除

福島までは給油制限が掛けられて上限千円までだったが栃木から制限解除
満タンにして一安心
でもこの先何があるか分からんから下り坂はニュートラル走行する
コンビニも食べ物いくらか残ってた。
初めてカロリーメイトを旨いと感じる

■ Hababo ... 2011/03/12(土) 19:06 編集・削除

道路は大渋滞、歩道も渋滞。
俺はあったかい会社でゆっくり寝て、今日は昼前にタクシーで帰宅。家も損害はほぼなし。子供や嫁さんも無事。でもこの後、電力不足で停電するかもね。うちはオール電化だから、停電は避けたい。なので、電気消したりして、気持ちだけ節電中。

■ 岡星 ... 2011/03/12(土) 21:45 編集・削除

>まめまん
さすが!人生ダイ・ハード!www
「なんてついてねえんだっっ!」と叫びながら
生き抜いてくれwww
>Hababo
絶対正解だって。
電力は国家の大事な状況なんで暖房を中から小にwww

■ まめまん ... 2011/03/13(日) 00:42 編集・削除

ご心配をおかけいたしましたが
無事、帰宅致しました。
過去の岡星殿との全国行脚の御蔭で事なきを得ましたが
被災でお亡くなりの方々様にはご冥福をお祈り致します。
はっきり言って私は幸運でした。

■ ぢゃの字 ... 2011/03/13(日) 10:04 編集・削除

まめまん、無事でなによりっす。
茨城では水道が止まっております。
風呂の残り湯に備長炭を入れて、使用しております。
トイレが一番気を使いますね、一回で流しきらなきゃならんので。

■ 岡星 ... 2011/03/13(日) 13:38 編集・削除

>ぢゃの字
家族が多いと水問題は深刻だな。
まだ余震は続くと思うが
奥さんはげましておくれ。

■ よしざる ... 2011/03/13(日) 19:33 編集・削除

うううう!
息が詰まるマメマン劇場。

スリル! サスペンス!
(という手書きテロップを思い出す)

今、哲とピザ喰いながらテレビをみています。

がんばれ東北!!

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower