記事一覧

3月30日(水)

ファイル 879-1.jpg 少しづつ元気が出てきた岡星です。とりあえず、東北の日本酒を飲もうと決めました。少しでも復興に貢献できるかしらん?
 かと思えば、4月11日までタバコが出荷停止とな!?で、そこここ見てまわると、確かにタバコ屋にもコンビニにも在庫が寂しい感じになってる……。ちなみにJTの製品だけで洋モク(死語)は対象外らしいんだけどね。しかし、うるまをはじめとする沖縄タバコも福島の工場で作ってるとは盲点だった!(工場ないんだからあたりまえか)ところで、オイラがよく吸ってるKEITHは日本たばこアイメックス扱い(子会社)で製造はオーストリアのようなんだがね。こいつらはどうなるんだろう……?
 ま、被災地のこと考えりゃタバコごときで文句言ってんぢゃねー!ってところだろうが、被災地にだって喫煙者はいるだろう。(北海道と東北はタバコの売上上位ランク)せめて一服ぐらいさせてやりたいよなあ……。こんなときこそ(最近見ないけど)恩賜タバコを東北に支給しては!?(2-3度吸ったことがあります)

TRACKBACKS

COMMENTS

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower