記事一覧

6月4日(土)

ファイル 912-1.jpg 今日は晴れたね。で、朝から海洋博記念公園におでかけ。目的は「魚の稚魚を知ろう!」(だったっけか?w)というイベント。
 内容はといえば、しらす干しのしらす以外の雑魚が多くてはじかれたモノからいろんな魚の稚魚を探すというもの。単純なんだが案外燃えるww(これをチリモンと呼び密かなブームになってるらしい)家で普通にやってたら、“以外”が見つかった~わ~い!で終わりなんだが、何の稚魚なのかちゃんと専門家が教えて下さると言うのがポイント。へ~!とかほ~!の連発なのだよ。www
 帰りは例によって美ら海水族館に寄り、例によってオキちゃん劇場を見て帰る。
 帰って来てみりゃ科学くんの録画もあるわ、アースコードってな番組やってるわでマイサン頭がパンク寸前www 見ながらまた図鑑見だして、北米のかなり上の方にホッキョクグマとヒグマが生息域ダブってんだけどこいつらは出会わないの?とか図鑑によってまちまちだけど実際どっちが大きいの!?とか…知るかっ!著者に聞けっ!ってワケにもいかんしなあ…オイラが聞くか?www
P.S.今日の模様がNHK沖縄ローカルのニュースに映ってて喜びのマイサンwっつか、おまえ今までどんだけ(コッソリと)観光情報誌とかいろんな媒体にでてると思ってんだ!www(親がモデル込みで請けてしまってるためwww)

TRACKBACKS

COMMENTS

■ たがえもん ... 2011/06/06(月) 22:21 編集・削除

あー、懐かしい。昔、これに似たこと「ソーティング」ってバイトでやりましたよ。
埋め立て前の環境アセスでした。
で、そこに生息してると開発ストップにつながる希少種を見つけちゃった場合は・・・おっと、誰か来たようだ。

■ 岡星 ... 2011/06/06(月) 22:52 編集・削除

親は「こんな内職あったらモー完璧!」ってぐらい集中してやりましたがねwww

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower