記事一覧

6月18日(土)

ファイル 922-1.jpg 今日も暑いよ。晴れ時々くもりだけど昼間は32度ほど。体操や図鑑なんかでのお勉強もいいが、せっかくの夏だしな。ってんで、慣らしで近所のビーチに。今年は沖縄に住んでから一番遅い海かもなぁなどと言いつつ、監視台の下にテント張ってGO!(一番荷物が安全なのだよw)監視員の兄ちゃんたちが丁度水温測ったりしてたんで、今何度?と聞くと「28度ほどあったっすョ。」風呂じゃんwww おまけに大潮で潮引きまくってるんで、クラゲネット内の深さも風呂並www
 しかし、ひさびさに海に浮かんだら何か身体がちょっと締まった感じがするぞ。ミネラル吸収!www
 エビ水槽は一週間毎日2リットル水換えしてたら生き残りの連中が前に出てきてエサを食べ始めた。現状で硝酸塩20ppmってところか。やっぱし硝酸塩だったようだ。吸着系サンドに甘え、足し水法を鵜呑みにした結果だな。5ヶ月程度で崩壊してたのだな…。すまん☆になって行ったエビくんたちよ。亜硝酸はあいかわらず0レベルだし、マツモとか浮かべたし、来週からは1日おきに2リットル水換えでいけるかな。

TRACKBACKS

COMMENTS

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower