記事一覧

7月16日(土)

ファイル 939-1.jpg 
 今日は県立博物館へ。夢ロボット博とかってイベントが開催中なのだ。と言ってもあまり期待はしていないw まあ頑張ってイベント考えてくれてる人には悪いが、以前の“飛ぶを科学する”の時もそうだったが、とても大人で1200円子供で600円を取るイベントとは思えないものだったしなw
 目的はASIMOと言ってもいい!ってぐらいのものだな。で、見ましたASIMO。おおーッ!すごいぞ!例の独特の走り方をのぞけばその他の動きはまさに“中に子どもが入ってんじゃないの!?”的動きだw(動きの正確さという点では子供以上)マイサンは見とれてるという表現そのままだ。
 いやあ、でもASIMOは入場しなくても見られるとあってものすごいギャラリーっぷりだったね。
 で、肝心の展示はといえば「ロボットのおもちゃ展示会」だったよw しかもただ並べただけ…。懐かしい超合金とかもあったけどね、ちょっと前にデパートなんかで無料でやってたイベント並。デカイヤツも地下街とかに飾ってあるレヴェル…。なんとなくだけど“子供はこーゆーの好きでしょ”的なやっつけ感は否めない。「博物館」なんだからさぁも少し掘り下げるとか、アカデミックな感じは欲しいよなぁ。(個人的には学天則はよかったけどwww)あああ科学未来館とか行きてぇ。
 
ファイル 939-2.jpg
 で、そのまま嘉手納方面へ。ひさびさにみよ家でそばをいただき、ギドンでパン購入。三連休ではあるものの台風接近中ではあるし、海は波が高いしってんで行けるうちに行けるトコに行っとこうと、倉敷ダムへ。川にジャブジャブ入ってヨシノボリ採集だ。当初、持って帰る気満々だったのだが、結構採ったところで「かわいそうだから置いて帰る。」ってアララw ま、いいよ。ちょっとでもかわいそうかな?とか思ったら置いて帰ったほうがいい。無理に連れてかえってポツポツ死んだりしても悲しいだけだからな。その辺の感覚もまた大事だと思うし。

TRACKBACKS

COMMENTS

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower