記事一覧

7月24日(日)

ファイル 944-1.jpg 昨日に引き続き湿地センターですよ。今日は絵の講座だな。ちょうどマイサンに位置決めとかかるーく下書きしてから書き込んでいくってー話を最近してたので、(要は全体をつかんでから特徴を押さえようというようなことかな)グッドタイミング。段々親の言うことは聞かなくなってくるので第三者から指導してもらったほうがいいのだ。このへんを押さえていけば少なくとも縦位置に書き始めて横じゃないと収まんねーとかその逆とかは減るはずなのだ。おとーさんおかーさんも見てないで書いてくださいね!と言われ書いたりするが、こういう場合大抵「あぁーおとーさんはちょっとかじったことことあんのね。ふぅーん。」的に放置されることが多いのだ。(でもまさに“ちょっとかじった”なのでwww 教えてもらえるんなら教えていただきたいっ!m(__)mなんだけどなwww
ファイル 944-2.jpg 自分の絵について何か説明したい人ぉ~!ってのがあったんで、イケイケ!と親にそそのかされてw 行くマイサン。何をやろうが何で食っていこうが、これからはプレゼン力は欠かせませんぞ!(とお父さんが数学者のお友達に言われたらしいw)


ファイル 944-3.jpg 終わってからまたもや嘉手納へ。みよ家でお昼食べてから、比謝川かっぱ祭りだ!天気さえよければ夏はフィールドワーク優先!w と言っても小魚採ったりエビ採ったりだけどね。ボランティアでやってらっしゃる比謝川ボート体験に混ぜてもらう。ちょっと下流のダムあたりまでボートに乗せてもらえ、ちょっと今までにない“川”体験。さらに、今までお祭り関係とかでお友達ができた経験があまりないのだが、(他がみんなお兄ちゃんというのもあって)仲間扱いして(少々たてて)もらったのが結構嬉しかったようだ。ファイル 944-4.jpg しかし、テナガをはじめここの辺のエビの豊富さはなかなかだな。魚もいろいろいるし…。ちょっと(ボランティアの)恩返しの意味もあって、お兄ちゃんたちにエビやら魚やらのことについておじさんが知ってる範囲で教える。ww これからはこの辺も採取に攻めてみようっと。
 何か“夏休み”っぽくていいぞ!オラ、わくわくすんぞ!www
 P.S.でも体力的にはおとーさんヘロヘロです。www

TRACKBACKS

COMMENTS

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower