記事一覧

8月19日(金)

ファイル 960-1.jpgファイル 960-2.jpg 今日もマイサンの自由研究のお付き合い。川の生き物図鑑のために撮影だ。で、ついに念願のカワセミを撮影!1枚はオイラが撮ったもの。もう1枚はマイサン撮影w さぁ、どっちがどっちだ!?www
 しかし、あれだなある程度覚悟はしていたものの、カワセミのサイズとか人から離れる距離とか考えると真面目にバシッと撮るには600mmでAPS-C(つまり換算900mm程度)は必要だよなぁ。真面目に鳥撮りに挑んでらっしゃるおっちゃんたちがカールグスタフみたいな(一般的に表現するとバズーカみたいなかw)レンズ抱えて三脚with偽装網の重装備で撮ってるわけだよ…。(もちろん2枚ともトリムかましてますよw)でもあんまりトリムで持って行くと何だかジオラマ写したみたいになるのな……。(本物の生きてるカワセミですよ!)
 で、撮影中にクライアントからお電話……今日は本クライアントのところで飲み会のお約束でした。(マジで忘れてたw)もーとにかくね、部屋で寝る前に飲む以外この7年ほどw機会がないもんで、簡単に酔いますよwww で、変わってない習慣と言えば飲んだら歩くw 距離にしたら5キロないぐらいのもんなんですがね2時間近くかかりましたなw メディア見てみると謎の写真がたくさん…www

TRACKBACKS

COMMENTS

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower